1. TOP
  2. アフターサポート

アフターサポート

家づくりの中で最も大切なこと。
それは保証とアフターサービスだと思います。
長期間にわたって出来上がった家で生活する皆様の安心・安全を守るためしっかりとした体制を整えています。


THE HAUSのオーナーさまとは住まいを通じて、お客様の生活向上をサポートする「暮らしのホームドクター」として一生のお付き合いをしたいと考えています。

THE HAUSの建築中サービスと特典

あんしんの定期点検(新築・リフォーム)

工事完了から、6ヶ月、1年、2年と定期点検を実施し、定期的にお客様の家の健康状態を確認させていただき、きめ細かなサポートが出来るよう致します。
点検時、必要に応じて手直しや補修を行います。
また、日常のお手入れ方法をはじめ、計画的な補修や建物の保守などにといてもアドバイスさせていただきます。
定期点検以外でも、不具合、ご相談には迅速に対応。
また、でよう掛ける検前心がけておりますの月にはお客様へ「定期的点検のお知らせ」のご案内を致します。

住宅瑕疵担保責任保険(新築)

国交省認定保険法人による保険で、加入にあたっては、専門検査員による施工中・完了時の調査があり、問題ないと認められた住宅に掛けることができます。
新築住宅に瑕疵(欠損)がみつかった場合に、施工会社が無償で補修しますが、もし施工会社が倒産した場合でも、その瑕疵を直すための費用を保険法人から直接支払われます。
保険の対象となるのは、柱や基礎などの構造耐力上主要な部分と、雨水の浸入を防止する部分で、2000万を上限に保険期間は10年間となっています。

リフォーム瑕疵保険(リフォーム)

リフォーム瑕疵保険は、「安心」を提供するためのリフォーム時の「検査」と「保証」がセットになった保険です。
住宅専門の保険会社(国土交通大臣が指定した住宅瑕疵担保保険責任者保険法人)が保険を引き受けます。
リフォームかし保険では、リフォーム工事の施工中や工事完了後に、第三者検査員(建築士)による現場検査を行います。これにより質の高い施工が確保されます。
また、後日、保険対象となる工事に欠陥が見つかった場合に、補修費用等の保険金が事業者(事業者が倒産等の場合は発注者)に支払われ、無償でなおしてもらうことができます。
保険期間は、構造耐力上主要な部分・雨水の侵入を防止する部分は5年間、その他の部分は1年間です。増築特約として増築工事部分の瑕疵に起因する場合は10年間です。

工事中の保証(新築・リフォーム)

工事中の万が一に備えて、当社ではすべての工事物件において、火災保険、損害保険に加入しています。

しろあり保証(新築)

財務省保険局認定の指定損害賠償保険に加入し、引渡し日より5年間シロアリ被害が発生した場合、補修費用300万/年を上限に補償されます。
※指定された業者による所定の施工仕様でシロアリ防除処理を行うことが義務づけられています。

5年目の点検の際に被害がないことを確認して(5年目~)10年まで再保証、
10年以降は、建物周辺に溝を掘り薬剤を埋め込むトレンチ法を行った後で更に5年の保証が掛けられます。

7年保証(新築・リフォーム)

新築、リフォーム工事で当社施工部分において引渡し後7年間保証でしっかりお家をサポート致します。
アフターサービス、メンテナンスは誠意をもって対応させていただきます。

※但し、天災(自然災害)、震災、およびお客様の過失による場合は除きます。
キッチン、ユニットバス、エコキュート、トイレ、もしっかりサポート致します。

リビングベル(新築・リフォーム)

Panasonicのリビングベル
  • 新築のお客様は標準採用(リフォームのお客様はオプション)
  • 安心の24時間365日の住まいのサポート体制。
  • 緊急時のトラブル対応サービス。

※水、鍵、ガラス、給湯器に関するトラブルの応急処置・点検を致します。

 

メンテナンス対応サービス

※浄水器のカートリッジなど消耗品や定期交換部品を宅配でご購入いただけます。

 

住まいのデーターお預かり(管理)サービス

※新築時の図面や修理履歴をお預かりして、あなたのおうちの健康状態をしっかり管理します。

 

日常のお困りごと解決サービス

※お手伝いサービスやメンテナンス業者の紹介など日常のお困りごとを解決。

 

PAGE TOP