1. TOP
  2. WEBマガジン・ブログ
  3. スタッフブログ
  4. てるてる坊主大活躍!?京都郡みやこ町のF様邸の棟上げが完了しました!

スタッフブログ

てるてる坊主大活躍!?京都郡みやこ町のF様邸の棟上げが完了しました!

てるてる坊主のおかげ(?)で、F様邸の棟上げが無事完了しました!

京都郡みやこ町で建築中のF様邸の棟上げが完了しました。

前日から悪天候だったため、スタッフが快晴祈願としててるてる坊主を作って臨んだところ…徐々に天気が回復!!

何とか滞りなく完了することができました。

ありがとう!てるてる坊主!!

安全を祈願するかかりの儀式からスタート!

当日は、工事前にかかりの儀式からスタート。

家の四隅を塩とお米とお酒で清めてまわり…F様ご家族、大工さん、クレーン屋さん、職人さん、そして弊社スタッフ一丸となって工事の安全を祈願しました。

ところで、現在建築中のF様邸はというと…ご主人の趣味の場を設けた別棟倉庫付き!

ご夫婦ともうすぐ2歳になる息子さんが、楽しく、快適に、永く安心して暮らせる平屋が完成する予定です。

右の写真(→)は、そのF様邸の家の模型(製作中ですが・・・)

こんな感じで、平屋のお家と倉庫が仲良く並ぶ予定です。白とグレーの外観のバランスの良さも我ながら気に入っています☆

 

F様邸完成に向けて、いよいよ後半戦!

F様と初めてお会いしてから、何度となく打合せを行い…振り返ると、いろんな思い出がよみがえります。

一緒に思い描いていたものが、少しだけ形になった瞬間でした。

さて、これからいよいよ屋根工事、外装工事と進んでいきます。

そして、完成は2018年2月末。翌3月にはお披露目させていただく予定です。

今からワクワクが止まりません!みなさまもお楽しみに!!

PAGE TOP