1. TOP
  2. WEBマガジン・ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 【現場報告】京都郡みやこ町F様邸、スイス漆喰を使った仕上げ塗りが完了!

スタッフブログ

【現場報告】京都郡みやこ町F様邸、スイス漆喰を使った仕上げ塗りが完了!

10月に棟上げを終えた京都郡みやこ町のF様邸で、ついに外壁の仕上げ塗りを行いました。

お家の第一印象を決める外壁。さて、どんな雰囲気になったのでしょう!

 

F様邸で使用した仕上げ材は、自然素材にこだわるTHE HAUSがおすすめする「スイス漆喰」。

タイミング良く、色付きが登場したのでこの新色を採用させていただきました!

最初に、グレーのモルタル下地をヌリヌリ…。

これはこれで、スタイリッシュでハイセンスな感じがします!

ヌリヌリヌリヌリ…

しかし、もちろんこれで終わるわけではありません!
次に、ミネラル下地を塗って真っ白にしていきます。

グレーのカッコよさも素敵ですが、白さが加わるとやわらかい上品な印象が際立ちます!

ネットがかかっていて全景がお見せできないのが残念ですが・・・

まだまだ終わりません!

最後の仕上げ材に、ようやく新色のシャンパンベージュが登場!

3回目のお色直しとなります。ヌリヌリ・・・。

金ゴテで全体に塗っていき、その後に木ゴテでテクスチャをつけて、質感を出します。

全体に塗った後はこんな感じ
テクスチャをつけると上質感が!!

これはもう神技!職人技!みるみるうちに上質な外壁に。

現場の職人さんたちが自慢の腕で、丁寧に丁寧にヌリヌリしてくれるおかげですね。

いつもありがとうございます♪

ちなみに、仕上げ材は粉の状態で現場に持ち込みます。

これに、水を混ぜて溶かしたものを塗っていくんですね!

塗りたては水気を帯びて土気色ですが、乾くとシャンパンベージュという名前がピッタリのステキな壁に変化しますよ!

では、次回の完成報告をお楽しみに!!

PAGE TOP