1. TOP
  2. WEBマガジン・ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 【現場報告】行橋大野井の平屋建ての注文住宅、S様邸の棟上げが完了!

スタッフブログ

【現場報告】行橋大野井の平屋建ての注文住宅、S様邸の棟上げが完了!

行橋大野井の平屋建ての注文住宅、S様邸の棟上げが完了!

今年に入って寒い日が続いていますね~。皆様、いかがお過ごしですか。

 

 

さてさて、THE HAUSでは、そんな1月最後の日に平屋建ての注文住宅の棟上げを行いました。

 

当日の1月31日、朝の気温0度!前日には雪が降り、天候が心配されましたが!思いのほか天気に恵まれて、無事に・・・ヨカッタヨカッタ。

ところは行橋市大野井・・・

平屋を建てたい方にオススメしている1区画100坪前後ある弊社分譲地の1画です!全4区画あるうちの2区画目が始動しました。

 

 

思い起こせば・・・ほぼ一年前にお隣さんも、すごく寒い日に棟上げしたなーと感慨深く思っております。

 

今回棟上げしたS様邸は、そのお隣さんとはまた違った魅力の平屋で、外壁は白っぽく、屋根はシルバーの色味を採用。マイルドな仕上がりがお隣さんの黒っぽいシックな外観とは対照的になる予定です。さらにさらに、本好きなご家族を想い、数々のちょっとした工夫が詰まったプランとなっています。

クレーンで材料を運んでベテラン大工さんたちの見事な手仕事ですばやく正確に作業が進みます。最後は、屋根の防水シートを張って終了!

このお家の特長のひとつ、一段下がった畳スペースとなる部分もきちんと作られています。パチパチ☆

 

完成後、このあたりは壁になってTV台がおさまる予定ですが、今の骨組みの状態だと何だか腰かけて景色を眺める町屋みたいじゃないですか!?

ちなみに外側に張っている板はハイベストウッドという構造用の合板です。

 

壁面全体で外力を受け止める工法で使用する合板のひとつで、透湿効果に優れ、セルロース断熱や通気工法(外壁材との間に通気層を設けて、見えない壁内でも空気が流れて内部結露などを防ぎます。=躯体長持ち♪)と相性がよいです。

工事期間中、少しずつこのお家の魅力をブログでお伝えできたらと思っていますので、新築を検討されている方はぜひ参考にしてください。

 

 

また、3区画目ももうすぐ始動予定!今度はアウトドア好きのにぎやか家族のための二階建てのお家です。

 

残すはあと1区画!広めの土地がほしい方、お待ちしております~。

 

 

PAGE TOP