1. TOP
  2. WEBマガジン・ブログ
  3. 見学会
  4. わくわくする今人気の平屋の完成見学会を開催します

見学会

ジャパニーズモダン キッチン リビング・ダイニング バスルーム・浴槽 洗面室 トイレ スカンジナビアスタイル 外装・屋根・エクステリア 寝室 子供室 個室

わくわくする今人気の平屋の完成見学会を開催します

ワクワクする、今人気の平屋の家完成見学会
開催日時 5月26日(土)・27日(日)、6月16日(土)・17日(日)
10:00~17:00 
開催場所 福岡県豊前市四郎丸
お問い合わせ 0120-928-311
備考 予約制ではございません。お気軽にお越しください。

新しいのにどこか懐かしい!和レトロで落ち着いた平屋

今回の完成見学会の現場となるN様邸は、使いやすさにこだわった新しいのに、どこか懐かしい和レトロな平屋。

 

リビングの一面に小上がりで天井の低い畳スペースを配置したり、

シックなカラーの外壁を使って、落ち着いた空間の家が誕生。

コンセプトは、「子育て世代にやさしい設計」

N様は2人のお子様がいらっしゃる子育て世代。

予算に合わせてムリのない範囲で理想のマイホームをカタチにしました。

 

ポイントは、廊下などムダのないコンパクトな設計。

できるだけ奥様にとって少しでも家事・育児がラクになるように考えたつくりです。

そして、パブリックなLDKから洗面を通ってプライベートな脱衣室へと家事の動線を一直線につなげた家事動線

家族みんなが横一列に並んで作業できそうな長さが自慢のスタディデスク、

(お部屋を広く見せる効果も!)

脱衣室と物干部屋を兼ねたスペースなどなど。

天窓があるので北側でも十分に明るくて清潔感バッチリです。

その他、お部屋の配置と程よい距離感や毎日が楽しくなる大好きなインテリアテイストなど家族みんなが心地よく過ごせるエッセンスが散りばめられています。

快適に過ごせるように機能性にも配慮

実際に住まう人のことを考えて、快適性にも配慮した建材や素材を使用しています。

 

例えば・・・外からの熱に影響されにくい樹脂窓。
暑さ、寒さから室内を守り、快適な室内環境を提供してくれます。

ほかに、光熱費削減につながる太陽光発電システムの導入、光触媒効果で汚れにくい外壁、

静かな住環境を提供してくれる高断熱のセルロースなど、いたるところに用いた高い機能性を持つ素材に注目です!

施主様のご厚意でお引渡し前に完成見学会の機会をいただきました!

子育て世代のご家族にとって、家づくりのヒントになるエッセンスがたくさんつまっています。

ぜひ、この機会にご来場ください♪

PAGE TOP