1. TOP
  2. WEBマガジン・ブログ
  3. 見学会
  4. 趣味も暮らしも楽しむ!本に囲まれて暮らす癒やしの平屋が完成しました

見学会

趣味も暮らしも楽しむ!本に囲まれて暮らす癒やしの平屋が完成しました

こだわりライブラリーのある平屋。完成見学会は7月14日(土)・15日(日)開催です!

こだわりライブラリーのあるS様邸では、ご厚意により完成見学会を開催します。

その名も「3スタイルデザイン・ハウジングツアー」!

このS様邸の平屋とあわせて、ザハウスのモデルハウス「スカンジナビアンハウス」と「ブルックリンハウス」の3棟を同時に見学できます。

 

まったくスタイルの異なるデザインハウスをぜひご覧いただき、今後の家づくりの参考にしてください♪

3スタイルデザイン・ハウジングツアー<3棟同時見学会>
開催日時 2018年7月14日(土)・15日(日)
10:00~17:00
開催場所 福岡県行橋市大野井
お問い合わせ ザハウス行橋店/0120-976-808
備考 ご予約は不要です。
下記地図のA会場(S様邸)へお越しください。
▼グーグルMAPはこちら

趣味も暮らしも楽しめる癒やしの平屋

共働きで忙しい毎日を過ごされるS様ご夫婦。趣味である読書を思う存分楽しんでもらえるように、本棚を豊富に設置。さらに、家事の負担を減らすため、生活動線や収納スペースにこだわりました。

リビングで寝転びながら、デスクに座って、料理の合間に・・・いつでも本を手に取れる設計と効率の良い動線で趣味と暮らしを楽しめる癒やしの平屋が完成です!

■読書家の夢!本に囲まれた室内

ご家族共通の趣味が読書。家中どこでも本を読めるように本棚を大工さんの手づくりでご用意しました。

■効率の良い動線や間取り、使い勝手の良い収納スペース

忙しい奥様の手助けとなるように、効率の良さを第一に考えた動線を実現!さらに、家事の負担を減らすために工夫を凝らしたスペースも設けました。

◯ダブル玄関

玄関ドアを開けると、リビングへ直接アクセスできる主に来訪者をお通しする表(ハレ)のルートと、土間続きのバックヤードを通って、キッチンや水廻りに直接アクセスできる主に家族が使う裏(ケ)のルートの2通りあります。

◯バックヤード

ストック品などの収納に最適!玄関からフラットで土間となっているため、屋外で使用する物の収納にも便利です。

◯ファミリークローク

季節毎に模様替えをされるというS様。使い勝手が良いように、個室とは別にご用意しました。

広々4畳半分のスペースです。

◯水廻り

帰宅後すぐにアクセスでき、キッチン横に配置した洗面・洗濯スペース。

脱衣室とは別なので、いつでも気兼ねなく使える勝手の良さが魅力です。

■調湿機能に優れ、見た目も美しいこだわりの自然素材を使用

自然に湿気を吸収・放出を繰り返し室内の湿度を調整してくれる自然素材を使用しました。

湿気の多い梅雨の時期や乾燥が激しい寒い日など、外気に左右されずに毎日が快適に!

また、時間の流れとともに風合いが変わる無垢材ならではの経年美も楽しめます。

◯「うづくり」の杉無垢材

家の中では裸足派におすすめの「うづくり」。年輪を浮き上がらせる加工で、自然な凹凸が足裏を心地よく刺激します。また、やわらかい材質の杉でもうづくりにすることで、傷がつきにくく、ついたとしても目立ちにくいのも特徴です。

◯しっとりとした印象の漆喰壁

室内壁には北海道ほたて漆喰を採用。ほたて貝殻を炭酸カルシウムの状態で精製し、調湿性・耐カビ性・防火性に優れています。ほたて特有の少しツヤのある質感が室内を上質に演出してくれます。

詳しくは3棟同時見学会にお越しください!

3スタイルデザイン・ハウジングツアー<3棟同時見学会>
開催日時 2018年7月14日(土)・15日(日)
10:00~17:00
開催場所 福岡県行橋市大野井
お問い合わせ ザハウス行橋店/0120-976-808
備考 ご予約は不要です。
下記地図のA会場へお越しください。
PAGE TOP