1. TOP
  2. THE HAUSのウェブマガジン
  3. スタッフブログ
  4. ZEHってなんでしょう?

スタッフブログ

ZEHってなんでしょう?

こんにちは。

なかやしき株式会社 クリエアーキデザイン 行橋店の新人ハナコ(本名です)はじめての投稿、どうぞお見知り置きを…

 

自然の脅威に改めて慄いた熊本地震より1週間が過ぎました。

被災地の皆さまには心より深くお見舞い申し上げます。まだまだ余震が続き不安な日々かと思いますが、1日も早い回復と皆さまの健康と安全をお祈りします!

…そんななか、大分へZEHの研修に行ってきました。

「ZEH」って??

ご存知ない方も多いかと思います。簡単に説明しますと、

「Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー)」の略で「ゼッチ」と読みます。

断熱性や省エネ性能を上げて消費エネルギーを抑え、太陽光発電などでエネルギーを創り、使う電力と創る電力が同じか、創る電力の方が上回るような住まいの事です。

政府は2020年までにZEHを標準的な新築住宅にすることを目標にしてます。

新しく家を建てる方にZEHを取り入れてもらいやすいよう国は補助金を出し、普及を促進してます。今年の補助金の金額は125万円、申請申込が9月2日までとなってます。この制度いつまでも続くものではなく、今年で一旦終了、来年以降継続しても限定的とのことです。ZEHで建てるなら今がチャンス!です。

なかやしきでもZEHに対応できるよう準備してます。毎週土日予約制で個別相談会を開催してますので、ZEHに興味がある方もそうでない方も、住まいに関する色々なご相談承ります。是非ご連絡をー

THE HAUS なかやしき株式会社
行橋店 0930-28-9371
本社 0979-24-5172

PAGE TOP