1. TOP
  2. WEBマガジン・ブログ
  3. 見学会
  4. 【中津市永添にモデルハウスOPEN!】つながるLDKと吹き抜けのある和モダンの家

見学会

【中津市永添にモデルハウスOPEN!】つながるLDKと吹き抜けのある和モダンの家

モデルハウス新オープン!完成お披露目会を開催します

モデルハウス新オープン!「つながるLDKと吹き抜けのある家」完成お披露目会
開催日時 2018年10月27日(土)・28日(日)
10:00~17:00
開催場所 大分県中津市永添
お問い合わせ ザハウス中津店/0120-928-311
備考 ご予約は不要です。直接現地までお越しください。
※上記日程と予定が合わない方はご予約の上、別日でご案内できます。詳しくはお問い合わせください。
▼見学会会場MAP
グーグルMAPはこちら

立体的につながるLDKで、家族がつながる家

<モデルハウス家づくりstory>

「住みやすさ」と住むことが楽しくなる「デザイン性」を追求して完成した機能美を持つ家が完成しました。

 

家族の時間を過ごすリビングを中心にしてキッチンと畳スペースがつながるように配置。すべて見渡せる間取りで、どこにいてもお互いの存在を感じることのできる空間ができました。同時に、効率の良い家事動線でありながら隠れた収納を確保するなど住みやすさにも配慮。

 

ソリッドな印象を持つ外観を、木の風合いでなじませた和モダンスタイルの住まいです。

永添モデルハウスの5つの見どころ

①吹き抜けによる立体空間と光の演出

リビングの上を吹き抜けにして天井に高低差をつけることで、広さと開放感を感じられるように。

太陽の光を遮ることなく室内に採り込むため、明るさも抜群です。また、吹き抜けの天井にはシーリングファンを設置。

 

空気を循環して、常に清浄な空気に満ちた室内環境が期待できます。

②小上がりになった畳スペース

客間として使うも良し、ごろんと横になるも良し!の畳スペースを設けました。ほど良い和の空間が家族の心にゆとりと穏やかさをもたらしてくれます。

▼リビングとの仕切りには、プライベートは守りながらもしっかりと太陽の光を採り込める障子を採用しました。

③住みやすさに配慮した細部の工夫

ちょっとした工夫と緻密な設計でワンランク上の住みやすさを実現しました。毎日の片付けや掃除、奥様の家事負担を軽減します!

▼効果的な壁配置で隠れた収納を確保
▼2階に共有スペースを設けて個室間の生活音に配慮
④さりげなくこだわったデザイン性の高さ

家は機能や性能も大事ですが、見た目も同じくらい大事とザハウスは考えます。

だから、この新しいモデルハウスもデザイン性にこだわった素材や住設を採用。住むことが楽しくなる、そんなエッセンスを効かせました。

▼黒×木のコントラストが美しいアプローチ
▼ベトンカラーをまとったプレミアムなキッチン
▼テレビを置く位置には秋田杉の一枚板を採用

⑤カラダにやさしい自然素材を採用

永く住まう家だから使う素材にもこだわりました。

ザハウスが自信を持っておすすめする自然素材をいたるところに採用。安心して住んでいただける、カラダ想いのやさしい家です♪

▼スイス漆喰の外壁

浄化機能や吸放湿性に優れた天然100%の本漆喰を採用しました。

強いアルカリ性で自浄作用に優れているため、汚れにくくお掃除もラクラクです。生涯にかかるメンテナンスコストも抑えられます!

▼杉の無垢材

リビングや寝室はもちろん、階段の踏面や手摺にも杉の無垢材を採用しています。杉に含まれるアルファピネンという物質の働きにより、リラックス効果や安眠作用が期待できます。

▼セルロースファイバー断熱材

古新聞をリサイクルしてできた自然素材の断熱材です。カラダにやさしいのはもちろん、断熱性能も抜群!「夏は涼しく冬は暖かい」快適な室内環境を整えてくれます。

都合が合わない方は別日でご案内致します!

内覧会当日にはすでに予定が入っている・・・等、ご都合が合わない方には別日でご案内致します。

お電話またはホームページからご連絡の上、ご都合の良い日時をお申し付けください♪

PAGE TOP