1. TOP
  2. WEBマガジン・ブログ
  3. 新築現場 進捗レポート
  4. 断熱材のカリスマ!?セルロースファイバー断熱材の吹き付けを行いました!

新築現場 進捗レポート

断熱材のカリスマ!?セルロースファイバー断熱材の吹き付けを行いました!

断熱材のカリスマ!?セルロースファイバー断熱材の吹付けを行いました

勝手に「これぞ、断熱材のカリスマだ!」と思っているセルロースファイバー断熱材。

 

昨日、新築中のお家に、この断熱材の吹き付けを行いました!

断熱材は、外気の「暑い」「寒い」からお家の中を守ってくれるとっても重要な役割を持ちます。

 

この性能が悪いと、夏は暑くて「冷房つけてもなかなか涼しくならない」冬は冬で、「寒くてたまらない~」というお家になってしまいます。そんな不快感だけでならまだしも、部屋間の温度差が生じてしまって、ヒートショックを引き起こす原因になるとも言われているんです!

 

さらに断熱材の素材に化学物質などが含まれていると、カラダへ悪影響を及ぼす可能性も・・・。

 

そんな中、ザハウスでは建築の審査基準が厳しいアメリカで最高品質と評されている「セルロースファイバー断熱材」を使用しています。

この断熱材は、熱しにくく、冷めにくいという性質を持つため、外気の温度に左右されにくいのです。さらに、防火性に優れているため、万が一火事になっても延焼しにくいメリットもあります。そして、自然素材でできているためカラダへの害も心配ありません。

365日24時間どの部屋でも快適な温度を保ちながら、やさしくて強い素材で、住まう人と家を守ってくれる。

 

これが、「カリスマだ!」と思う所以なのです。

もうひとつ、セルロースファイバー断熱材の魅力を。

それは隙間なく吹き付けられるということ!

 

せっかく性能が高い断熱材を使っても、隙間だらけだと意味がありません。

その点、この断熱材はしっかりと埋め尽くすことができるので安心です。

↓まずは断熱材をしっかり吹き付けて・・・

↓次に、キレイにならしていきます

↓そして、ようやく完成!!1ミリの隙間もなくビッシリと一面が断熱材で覆われています。

これで、これからやってくる凍えるような寒い日も、うだるような暑い夏も、快適に過ごせると思います!
 

ぜひ、断熱材のカリスマ「セルロースファイバー断熱材」をお試し下さい!

PAGE TOP