1. TOP
  2. WEBマガジン・ブログ
  3. 見学会
  4. 【5月18日・19日完成見学会】ティファニーブルーが光る暮らしにちょうど良い家

見学会

【5月18日・19日完成見学会】ティファニーブルーが光る暮らしにちょうど良い家

【5月18日・19日】

ティファニーブルーが光る暮らしにちょうど良い家

ティファニーブルーのオマージュとして設えた玄関ドアやアクセントウォール。

 

そして、夏と冬とで異なる太陽の光の入り方を考慮した軒の出とゆるやかな勾配天井のリビング。

 

ご家族の「好き」を詰め込みながら、心にゆとりが生まれる暮らしにちょうど良い豊かなお家が完成しました。

 

広いポーチも魅力です♪

見どころポイント

【ティファニーブルーのアクセントウォール】

奥様が大好きなティファニーブルーを模したカラーのアクセントウォールを、トイレとリビング、そして玄関ドアに用いました。

毎日目にする場所だからこだわり尽くした、とっておきの空間です。

 

【スペインタイルを使用したエントランス】

ファエンツァマヨリカというスペインの伝統的なマヨリカ柄をエントランスのアクセントタイルに採用。現代的なカラーでありながらビンテージ感を表現しました。

爽やかなブルーの色合いも素敵です。

 

【作り付けのデスク】

主寝室と子ども室には造作のスタディデスクを配置。

ご家族の雰囲気をイメージした素材とデザインで作り上げた既成品にはないオリジナル家具です。

 

【幅広のカウンターを配したアイランドキッチン】

回遊性を高めるアイランドキッチンには幅広のカウンターを配しました。

食器や調理器具などが余裕で置けて、洗い物や片付けをするのに便利です。

 

【広めの収納スペース】

主寝室の横には3帖のウォークインクローゼット。

そして、エントランス横にはシューズクローゼットを設置して、片付けや掃除のしやすさに配慮しました。

充実の機能・設備

【エネルギーを使わないZEH住宅】

断熱性能が高いため、他の住宅と比較してエアコン代などの光熱費を削減できる。さらに、太陽光発電搭載により自力でエネルギーを創ることができるので、ほぼ光熱費を使わなくて生活できる「ZEH住宅」なのです!

 

★ザハウスは、ザハウスの標準仕様で家を建てると「ZEH仕様住宅」となるZEHビルダーです

 

【アスファルトシングルの屋根】

カラス基材にアスファルトを浸透させ、裏面に石粒を吹付け接着した屋根材を採用。

ひび割れやサビが起こりにくく、防水性や耐候性、耐久性に優れています。

オシャレモダンな印象があり、美観に優れているのもGOOD。

 

【太陽の光を考慮した軒の出】

夏と冬とで異なる太陽の光の入り方を考慮して両端の軒の出を調整しました。

アシメントリーな外観がデザイン性も高めてくれます。


【セルロースフィアバー断熱材】

古新聞をリサイクルして作られた自然素材の断熱材を採用。カラダにやさしいのはもちろん、夏は涼しく冬は暖かい室内をつくります。

完成見学会「ティファニーブルーが光る暮らしにちょうど良い平屋」
開催日時 5月18日(土)・19日(日)
10:00~17:00
場所 中津市永添
※詳しい場所はお問い合わせください
お問い合わせ ザハウス中津店0120-928-311
※ご予約は不要ですが、事前に来場のご希望日時をご連絡いただけますとスムーズにご案内させていただきます。
【会場周辺マップ】
PAGE TOP