1. TOP
  2. WEBマガジン・ブログ
  3. 新築施工事例
  4. y遊びゴコロのあるユニークデザインの家

新築施工事例

y遊びゴコロのあるユニークデザインの家

遊びゴコロのあるユニークデザインの家

【家づくりstory】

 

「見た目のカッコ良さも、機能性も、暮らしやすさも備えたい!」
そんな想いに寄り添って完成したワイルドモダンな設えの家。

 

エントランスから導かれて扉を開けると目に入る無垢のアカシアを贅沢に配した廊下や飾り棚。

 

大きめのダイニングテーブルがゆったり入る広々としたLDKとあえて床を一段下げた和室。

 

できるだけ通路を省いた部屋同士のゆとり感やつながり感。

緻密な設計で、空間に変化をもたせて、高さと広さを感じさせる室内を実現しました。


また、一番人の肌に触れる床には無垢のアカシアを配して、カラダへのやさしさと味のある印象を両立。

 

いたるところにちょっとした工夫やアイディアを盛り込みながら、長く住んでも飽きない『遊びゴコロのあるユニークデザインの家』が完成しました。

仕様・設備

■セルロースファイバー断熱材

古新聞をリサイクルして作られた自然素材の断熱材を採用。カラダにやさしいのはもちろん、夏は涼しく冬は暖かい室内をつくります。

 

 

■ガルバリウム鋼板の屋根

激しい風雨や陽射しにも耐える屋根材。さびにくく汚れにくいのでメンテナンスも簡単です。

また、薄くて軽いため家本体に負荷がかからず、耐震性が高いのも特徴です。

 

 

■LOW-Eペアガラスの窓

太陽の日射熱を50%以上カットするLOW-Eペアガラスの遮熱タイプを採用。

明るさはしっかり採り込み、暑さはシャットアウトしてくれます。

暮らしやすさポイント

■カウンター付きキッチン

幅広のカウンターを付けたキッチン。食器や調理器具などを充分に置けるので、洗い物や片付けに便利です。

 

 

■多目的に使えるスタディコーナー

お子様の勉強机として、奥様のちょっとした家事の作業台として、多目的に使えるスペースを設けました。リビング内で作業できるスペースを設けることで個室にこもるのを防ぎ、家族の時間を大切にします。

 

 

■造作の洗面化粧台

造作の洗面化粧台にはチェアを置けるスペースを確保。

座ってゆっくりメイクをしたり、身だしなみを整えることができます。

 

 

■お子様が喜ぶプレイルーム

階段裏のデッドスペースを活用して設けたプレイルーム。

床には無垢のアカシアを配しているためアレルギーが心配なお子様でも安心の遊び場です。

 

 

■アクセントウォール

セメント本来の質感をいかしたものやデニム素材など本物の素材を使って各部に設えたアクセントウォール。年月の経過とともに風合いが変化を楽しめる、本物ならではの経年美が楽しめます。

PAGE TOP