1. TOP
  2. WEBマガジン・ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 【THE HAUS】子育てママに聞いた!家事&育児がはかどる間取りのつくりかた

スタッフブログ

【THE HAUS】子育てママに聞いた!家事&育児がはかどる間取りのつくりかた

行橋市に建築中のcasa carina モデルハウス ご紹介!

新たな家族が加わり、「そろそろ念願のマイホームを」と意気込んでいるママも多いのでは?
「casa carina(カーサカリーナ)」はママの「これ欲しい!」をギュッと詰め込んだ南欧テイストの家。1500万円代から建てられるコストパフォーマンスの高さも魅力です。
特に「戸建ての注文住宅なんて、夢のまた夢」なんて思っているママはご一読を。
 

世間のママたちが求める理想のマイホームとは?

「こうしてみたい」というなんとなくのイメージはあっても、実際のところ世間一般の子育てママが欲しい家って、いったいどんなものなのでしょうか?「家づくりの際にこだわりたい点」を聞いてみました。
家事と育児をこなす忙しい毎日をスムーズに送るために、間取りや設備選びに工夫を凝らしたいと考えていることがわかりますね。 

「安心・安全な自然素材を多用したい」が2位にランクインしていますが、やっぱり子供や家族のことを深く思いやっているあたりは、さすがママ。

一方、機能性だけでなく、「長い時間を過ごす場所だからこそインテリアにもとことんこだわりたい」という声も多く聞かれました。

ママにやさしい住まいの秘密

そんなママたちの住まいに求める要望を、標準仕様でかなえてくれる住宅があるんです。その名は「casa carina」。ママ目線で考え抜かれた間取りや、天然木の床、漆喰壁などの自然素材を取り入れた南欧風のナチュラルな内外装で、ママたちから高い支持を集めています。

暮らしの快適仕様もとても充実!

特筆すべきは、内外壁に使われているスイス漆喰「カルクウォール」。太陽の紫外線と反応して汚れを分解する自浄作用で汚れが付きにくく、掃除の負担も軽減します。漆喰壁は調湿効果のほか、カビやウィルス抑制したり、嫌なにおいを分解する働きもある優れモノなんです。

「オープンLDKだからこそ、キッチンは見た目もこだわりたい」。そんなママの声にこたえるために、人気のタイル貼りキッチンも標準仕様です。シンクや水栓、床のタイルなども自由にアレンジすることも。自分好みの空間をつくり上げれば、家事がはかどることは、間違いありません。

部屋中 綺麗な空気で過ごしたい

もうひとつ、ママに嬉しい機能があります。
THE HAUSで標準のハウスダスト除去機能付きの換気システム。
外からお部屋に入ってくる空気を綺麗にしてPM2.5や花粉とはさようなら。
そして、冬の冷たい空気も温めて室内に取り込んでくれるのでエアコンの電気代が大幅に節約です。

ママの声をインタビュー!(動画)

それでは、casa carinaで実際に暮らすママのありのままの感想を聞いてみましょう。モデルハウスだけでは感じ取れない「生の声」が聞けます。

2人の息子たちと暮らすママの声

サムネイル
実際に1年間住んでみて実感したcasa carinaの魅力をお話しいただきました。人が家に来ることに大きな幸せを感じられるようになり、家族もより一層仲良くなったそうです。

2人の娘たちと暮らすママの声

サムネイル
casa carinaは、ナチュラルなインテリアや、グリーンとの相性も抜群。
まるでカフェのような素敵な空間を演出できます。

ママをサポートする家の秘密がつまった冊子を全員にプレゼント!

南欧風の愛らしい見た目だけではなく、ママをサポートする機能性にも優れた住まい「casa carina」の魅力をたっぷり紹介したパンフレットを希望者全員にプレゼント。間取り例から建材、パーツの詳細、施工例も掲載しています。ぜひ参考に!

2017年 1月に行橋市ゆめタウン近くにオープン予定です。

PAGE TOP