1. TOP
  2. WEBマガジン・ブログ
  3. 見学会
  4. 家展~完成見学会~in福岡行橋行事会場で開催!2月25日(土)26日(日)

見学会

家展~完成見学会~in福岡行橋行事会場で開催!2月25日(土)26日(日)

福岡県行橋市行事会場にて、完成見学会開催!

開催日:2017年2月25日(土)26日(日)

時間:あさ10時~夕方17時まで

場所:福岡県行橋市行事 googlemapは、記事の最下部に記載!

内容:
THEHAUSの完全自由設計注文住宅のオーダーメイドの家の新築住宅が見れる、完成見学会を開催!BELS5つ星の最高ランク認定を受けたIさま邸。WEBサイト、フェイスブックページ以外の告知では、ポスティングチラシで告知いたします。そちらのチラシを今回のブログで先行公開いたします。また、チラシには掲載していない、会場の写真たちも、掲載します!

まずは、チラシの表面をご覧ください

ウラ面はモデルハウス、大野井分譲地情報も! 盛りだくさん

いぶし銀な落ち着きのある色の木目の外観

現代のように表面が平滑になったベニヤ板がない時代には、コンクリートの型枠材料に杉板を組み合わせて使用していました。現在でも木目が転写された打ちっ放しの表情が欲しくて使うこともあります。

その質感を取り入れたサイディングが登場! いぶし銀な落ち着きのある色の木目が気に入って採用しました。 土地が旗状になっていて、なかなか表からは見えないのが残念なくらい・・・ いい雰囲気を醸し出しています。

外構のデザインはまだ写真では、土の状態ですが、会場当日は綺麗に仕上げております。そちらも見所でもあります、やっぱり住まいがしまって見えますよ。 お楽しみに!!

広く… そして、お客様に季節を感じてもらえる玄関

玄関ドアを開けて入ると、左側にシュークロークを配置した玄関ホール。広さの秘密は、斜めの上がり口。正面にはニッチ、季節のものを飾ってお出迎え。お客様にも季節を感じていただける玄関になっております。

365日綺麗な空気環境で過ごせる家のリビングとは!?

ご夫婦とお母様、大人3人暮らしの家の共有スペースであるLDK。対面キッチンでコミュニケーションを取りやすく、ちょうど良い大きさのリビング・ダイニングでくつろぐの空間に。

このお部屋には、高効率のエアコンを入れてます。高気密、高断熱で、換気システムにもこだわっているので、一度最適な温度になるとそれを一定に保ちやすくなってます。

省エネで健康になる住まいを、会場でご体感下さい。

カッコよさを追求。トイレの灯りが眩しいと感じたことはないですか?

トイレって白いイメージ(もしくはパステルカラー)が有りますが、コチラはアラウーノの黒!・・・とはいえ、便器は白いので清潔感は保ちつつ、その色のメリハリがシックで大人っぽい小さな空間の大きな見所です。壁紙や手洗器も色を合わせて、とってもかっこいいトイレに。ドアを開くと自動でフタが開くので、思わずコチラも挨拶してしまいます。それと同時に便器内と周りをほのかに照らします・・・この機能、要る?!とはじめは思いましたが、夜中にトイレに行くとき、トイレの照明がまぶしいと感じたことはありませんか?そんなときに大活躍です。トイレ先進国の日本、細やかな配慮と進化に感無量です。

どうしても北側になる水周りを明るく、そして気持ちよく

水周りはどうしても北側に配置されやすく、暗いイメージがあると思います。

このお家でも北側にあるのですが・・・大きめな窓を浴室に用意したところ、とても明るくて、気持ちの良い空間となりました。

システムキッチンは、お家の主役

パナソニック製のシステムキッチン。お客さまとショールームで選びました。

キッチンはお家の主役といっても過言ではありません。お好きなテイストを取り入れることで、毎日が楽しくなると思います。

キッチンサイドにはマガジンラックをつくりました。

お母様の和室は、きちんとプライベートも守っています

お母さまのお部屋となる和室。

玄関から直接入れる出入口と、水周り(洗面室・浴室、トイレ)に近い出入口があり、LDKとの間に階段を挟むことで少しプライベート感を持たせています。

WICに押入と、収納たっぷりなところも魅力です。掃きだし窓には縁側を付けて、広がりと落ち着きを持たせました。

趣味の〝庭いじり〟にも玄関を通らず直接行くこともできて便利。

階段上がってすぐのお部屋に一工夫

階段上がってすぐのお部屋は予備室となってます。 お客さまを泊めたり・・・はもちろん、各お部屋の収納予備とも、なりえる収納量のクローゼット付! 階段上がってきてすぐのお部屋なので、2枚分の引込戸にして普段は開けっ放しで圧迫感を抑えられたらなと考えています。

プライベート感満載な、書斎… でも猫さんは自由自在に侵入!?

ドアにはキャットドアが付いていて、一人になりたいとドアを閉めても猫さんは入ってこれます(笑)男性も女性もこんな隠れ家な部屋があると落ち着きますね~♪ 羨ましい限りです!

一面、赤の主寝室は朝の目覚めも気持ちいい

主寝室のドアを開けると正面にインナーバルコニー、広がりを感じさせます。

左にはさきほどご紹介した書斎、右に行くと寝室になってます。一面赤にしたことで、パキっとした印象に。朝すっきり目覚めそうです。

3畳分のたっぷり収納できるWICが付いてます。

デッキ材も工夫した、猫さん仕様!?な インナーバルコニー

主寝室と書斎の間にインナーバルコニーを設けています。主寝室には広がりを、書斎にはワンクッションを与えます。

猫さんを飼っているのため、ゲージを洗ったり、たまには体を洗ったりもするので、シャワー水栓(お湯も出ます)をご用意。

配管に毛がつまらないよう、デッキ材をすぐ外せるように工夫しています。

見学会場の場所はこちらのgooglemapからご確認の上、ご来場くださいませ。

map
※事前予約をしなくても見学可能。詳しくお時間をとってご相談されたいお客様は事前予約をおすすめしております。
PAGE TOP