#03 中津市K様邸 - 北九州・行橋・中津で注文住宅を建てるならザハウス | THE HAUS

暮らしの風景

#03 中津市K様邸

自分たちらしい、カッコいいマイホームに大満足!
家族みんなで家の中で過ごす時間が増えました。


 
ずっと実家に住んでいたのでいつかはマイホームを建てたいと思っていて、
どうせなら増税前に!と考えて決意しました。
 

 
最初は100坪くらいのお城のような家がいい!と思っていたのですが(笑)
打ち合わせを進めるにつれてそんなに大きくなくてもいいな、と。

 

その分、内装にはとことんこだわりました。
とにかく、カッコいいお家にしたかったんです。

 
フローリングはアカシアで統一したり、キッチンにはモノトーンのタイルを貼ったり、主人の個室にはデニム調のクロスを貼ったり、リビングのアクセントウォールにはセメントの質感を出したものを使ったり・・・。
 

ああしたい、こうしたい、という希望が叶って、理想通りのカッコいい家ができたと満足しています。

 

お気に入りの場所は、ホテルっぽい雰囲気を出した洗面化粧台です。
担当の方に選んでもらった洗面台用のイスもかわいくて座り心地もよくて気に入っていますね。

 
子どもたちが元気に家の中を駆け回ったり、3人で仲良く遊んでいる姿を見ると家を建ててよかったなと思います。
 

友達もたくさん遊びに来てくれて、家の中で楽しく過ごす時間が増えました。
 

モールテックスのダイニングテーブルはご主人の一番のお気に入り

 

キッチンが広いとお子様も進んでお手伝い♪

 

一段下げた和室はお子様の格好の遊び場に

 

無垢のアカシアを配したフローリングは思わず寝転びたくなる心地よさ

 

お気に入りのもので囲まれたリビングで過ごす時間が一番の宝物

 

とんがり屋根のファサードがお家のシンボル