#07 中津市T様邸 - 北九州・行橋・中津で注文住宅を建てるならザハウス | THE HAUS

暮らしの風景

#07 中津市T様邸

幼い頃に住んでいた家をフルリノベ。
デザイン性も暖かさも全く違います!


 

ザハウスで建てられたお施主様の声をお聴きする「OWNER’S VOICE」。
7回めは中津市T様ご家族の暮らしを拝見します。

 

「子どもが大きくなって手狭に感じるようになったので、私が幼い時に住んでいた家をフルリノベーションしようと思って。それでザハウスさんにお願いしたんです。

緑色の屋根と骨組みだけ残して、あとはすべて取り壊して家族の希望を叶えてもらいましたね。キッチンはアイランドが良いとか収納は多めにとか、ウッドデッキがほしいとか・・・。

夜遅くまでザハウスさんの事務所の電気が点いているのをよく見かけて、スタッフさん達は大変だろうなと、申し訳なく思っていました(笑)」

 

「家の内装はプロのコーディネートさんに入っていただいて。
私たちの想いを汲み取りながら色々提案していただいたおかげで、とても満足しています。
 
お気に入りなのはとっても上品なタイルを使ったアクセントウォール。

色合いとか質感とかすごく気に入っています。

家族全員座れる大型のソファとのバランスも良いんです。」

深みのあるカラーと立体的なデザインタイルで個性豊かなリビングに

 
「あと、アイランド型のキッチンもすごく満足しています。広さにもゆとりがあって使いやすいのが良いですね。」
 

「僕は、ウッドデッキが嬉しいですね。

ハンモックを置いて子ども達と遊んだり、庭でバーベキューしたり、と色々と楽しんでいます。」
 

お子様のお手伝いもすすむゆとりある広さ

 

天気が良い日はハンモックに揺られながら家族の時間を楽しむT様

 

広々とした庭はお出かけしなくても家での時間を楽しませてくれます

 
「住み始めてから2年ほど経ちますが、昔住んでいた頃に比べて家の中が暖かいんです!断熱材を変えただけでこんなに部屋の暖かさが変わるんだ、と驚いています。とても住みやすい家になって家族みんな満足です。」