#12 行橋市T様邸 - 北九州・行橋・中津で注文住宅を建てるならザハウス | THE HAUS

暮らしの風景

#12 行橋市T様邸

庭でバーベキューしたり、子どもが家の中を走り回ったり。
毎日を楽しんでいます

 

ザハウスで建てられたお施主様の声をお聴きする「OWNER’S VOICE」。

12回めは行橋市T様ご家族の暮らしを拝見します。

「マイホームといえば、マンションではなく戸建てというイメージだったので、いつかは家を建てたいと考えていました。
子どもが生まれたこともあり、そろそろかなと思って、『Haus Time(ハウスタイムズ)』を見て知っていたザハウスさんの見学会に行きました。」
 

行橋市にお住まいのT様ご夫妻
「その時に見たモデルハウスがズバリはまったんです!

他のハウスメーカーのモデルハウスや総合展示場も見て回りましたが豪邸すぎて、生活のイメージが湧かなかったので、色々考えて、最初にピンときたザハウスさんで家を建てようと決めました。
 
もともとはザハウスさんのモデルハウスのような和の雰囲気のある家が良かったんですけど、打ち合わせが進むにつれて少しずつ変わっていき、最終的には外観は和の雰囲気で内装はブルックリンスタイルになりました(笑)。」

 

ブルックリンスタイルを感じさせるアカシアの床材とアイアンを取り入れた階段

 

無垢の杉をアクセントにした外観。外壁には重厚感のある塗り壁を採用

 
「住み始めてからは、もう1部屋作れば良かったかな、とか、窓の位置はこっちの方が良かったな、など色々思うことはありますが、住み心地は抜群に良いです。収納もちょうど良いですし、満足しています。
 
何より、庭でバーベキューしたり、家の中を子どもが走り回ったり、今までできなかったことができるようになって毎日楽しく過ごしています。
 
しばらく、新型コロナの影響で自粛した生活を送っていましたが、その前に家を建てていて本当に良かったと思いますね。」
 

お子様にとっては階段も格好の遊び場

 
「私が一番気に入っているのは、キッチンの広さかな。ゆったり家事ができるのが良いですね。」
 
「僕は意外とトイレが気に入っています。フロアタイルがとてもカッコいいんですよ(笑)」
 

奥様お気に入りのキッチン。カウンターや収納棚を造作して、まるでカフェのような空間に

 
「家づくりの一番の思い出は、自宅が完成するまでの間に開催されたザハウスさんの見学会をすべて制覇したことと、主人が夏の暑い日に棟上げの様子を朝から一日中見ていたことです(笑)。」