#16 行橋市Y様邸

カッコいい外観に一目惚れして購入したモデルハウス。運命の出会いでした。

ザハウスで建てられたお施主様の声をお聴きする「owner’s interview」。
16回めは行橋市Y様ご家族の暮らしを拝見します。

カッコいい外観に一目惚れして購入したモデルハウス。運命の出会いでした。

ザハウスで建てられたお施主様の声をお聴きする「owner’s interview」。
16回めは行橋市Y様ご家族の暮らしを拝見します。

カッコいい外観に一目惚れして購入したモデルハウス。運命の出会いでした。

ザハウスで建てられたお施主様の声をお聴きする「owner’s interview」。
16回めは行橋市Y様ご家族の暮らしを拝見します。

「集合住宅に住んでいて、一戸建ての中古住宅を購入してリノベーションしようと考えていたんです。それで、物件紹介をしているポータルサイトを眺めていたところ、ザハウスさんが販売しているモデルハウスを見つけたんです。」  

行橋市にお住まいのY様

「その時の衝撃と言ったら!シンプルでカッコいい外観に、『え?え?何この家?』と思ったのを覚えています。その後、早速、こっそりと実物の家を主人と見に行ってますます気に入りました。
後日、改めて家の中を見学させてもらったのですが、まさに私たち夫婦の求めていた家にぴったりで!!特に内装のコーディネートはステキでした。
壁に本物のレンガを使うなんて、なかなかないですよね。一般的なビニルクロスにはない質感が良いです。間取りも良くて、まさに運命の出会いでした。」

Y様が一目惚れされたという存在感のある外観
本物のレンガをスライスして造られたアクセントウォール

「性能の良さにも驚きました。住み始めて約1年経ちますが、快適過ぎです!!  
子ども達が騒いだ時の声や物音が心配だったので、わざと家の中で騒いでもらって、私は家の外でどれくらい音が漏れるか確認したんですが、全く聞こなかったんですよ。  
逆に家の中にいる時は外で雨が降っているのも分からないくらいです。 おかげで子ども達に『静かにしなさい!』と注意することがなくなりましたね。」

「あと、ほとんど結露しないんですよ。以前の家では毎日、窓拭きをしていましたが、 今はたまにふく程度です。そのおかげか、気持ちにゆとりが持てるようにもなりました。  
そう言えば、私は花粉症とハウスダストのアレルギーがあるんですが、気にならないですね。 それも性能のおかげかもしれません。」

高性能な断熱材やサッシ、無垢材の力で結露しにくい窓
2F子ども室の窓。結露が原因となるカビの発生も抑えます

「あとは何より家に帰ってくるのが楽しみになりました。 白タイルが貼られたキッチンがかわいくて、お気に入りの場所なので、料理するのも楽しくなりましたよ。」

奥様お気に入りのキッチン
対面式のキッチンだからコミュニケーションが取りやすいのも魅力

「家にいるだけで気分が上がるし、こういう何気ない時間を楽しめる生活を送れています。  
この家に引っ越したことで、以前より職場が遠くなりましたが全く問題なしです(笑)」。