1. TOP
  2. WEBマガジン・ブログ
  3. お客様インタビュー
  4. 暮らしの風景インタビュー「owner's voice04」 築上郡N様邸

お客様インタビュー

暮らしの風景インタビュー「owner's voice04」 築上郡N様邸

「引っ越しして約1年。初めて過ごした冬の暖かさに驚きました!」

ザハウスで建てられたお施主様の声をお聴きする「OWNER'S VOICE」。

4回めは2018年9月にお引渡ししたN様の奥様にお聴きしました。

家を建てるなら『和風の平屋がいい!』と決めていたので、そういった新築の見学会に行っていました。そんな中、たまたまザハウスの見学会で見た平屋の家が素敵だなと思ったのがきっかけで依頼しました。

 

昨年9月に引っ越してはじめてこの家で過ごしたのですが、冬の暖かさにとても驚きましたね。それまで住んでいたアパートは足元から冷えるような寒さだったので・・・。

打ち合わせの時に担当の方が「セルロースファイバー断熱材は性能が高いですよ」と言われていたので、本当にその通りだと思っています。
少しずつ夏に近づいてきましたが、各部屋の扉を開けておけばリビングのエアコン1台でも十分なんですよ。

 

家の中で私の一番のお気に入りの場所は洗面化粧台です。

きれいなブルーのモザイクタイルをとても気に入っています。

主人は仕事から帰宅するたびに「俺の家が一番かっこいい!」と喜んでいます(笑)。

 

 

家を建てるにあたって、私達夫婦なりに色々と勉強しました。

少しずつですが情報収集して知識を増やしながら、こんな家がいい、ここはこうしたいという想いを担当の方にお伝えして作り上げたので、満足できる家ができたと思っています。

これから家を建てようと考えている方もぜひビルダーさんにすべてお任せするのではなく、色々調べたり情報収集することをおすすめします。

PAGE TOP