1. TOP
  2. WEBマガジン・ブログ
  3. 見学会
  4. 【完成見学会|10月26日(土)・27日(日)】和の趣きを楽しむ陽だまりの家

見学会

【完成見学会|10月26日(土)・27日(日)】和の趣きを楽しむ陽だまりの家

【完成見学会】

和の趣きを楽しむ陽だまりの家

◆10月26日(土)・27日(日)開催◆

『愛猫が陽だまりで昼寝できるように』

『家の中に遊びの空間をつくりたい』

『京都の町家のような和スタイルが好き』

 

そんなご夫婦の想いを叶えることからスタートした家づくり。

度重なる打ち合わせを経てついに完成したその家は、

新しいけど懐かしい。懐の深い空間構成を施した「和の趣きを楽しむ陽だまりの家」。

 

家の東側にお昼寝スペースも兼ねる畳の空間を設け、

ロフトにはクライミングウォールを設置。

外観はいぶし色の瓦と杉格子、そして伝統的な塗り壁をあわせました。

ぜひご覧ください。

\事前のご予約でQUOカード500円分プレゼント/

ザハウスの標準仕様

★断熱性能・防火性に優れたセルロースファイバー断熱材

★必要な明るさは取り込みながら日射を遮るLOW-Eペアガラス

★カラダにやさしい天然の無垢材

\見学会で体感できること/

①等身大の家を体感できる

実際に家族が住まう等身大の家だから、住宅展示場などではなかなか見えないリアルサイズの暮らしを具体的にイメージできます。

見学会会場にはお家のコンセプトや見どころを掲載したパンフレットを設置していますので、今後の家づくりにご活用いただけます。ご自身と同じ家族構成であれば、間取りもそのまま参考になります。

②敷地を活かす設計や間取りを体感できる

「新築建てるなら南向きの日当たりの良い土地がいい!」そんなご要望を持つ方も少なくありません。
しかし大事なことはその土地や周囲の環境をいかす設計ができるかどうか。

その土地の良いところを活かし、もし日当たりが良くなければそれを補うような設計を行うことを心がけています。ぜひ会場で敷地条件を活かした家づくりをご覧ください。 

③素材の良さを体感できる

新築の住宅で意外と気になるのが、臭いや室内の空気。その中にはシックハウス症候群の原因となる有害な物質が混ざっていることも。

 

そういった目に見えないところを嗅覚など五感で感じられるのも完成見学会のメリットのひとつです。ザハウスの家は無垢材をはじめ、できる限り自然素材を使用しているため安心です。

 

 

アレルギーをお持ちのお子様が「他のモデルハウスでは子どものくしゃみが出て止まらなかったけど、ザハウスの家では一切くしゃみが出ませんでした」という声もお寄せいただています。

ぜひお気軽に見学会へお越しください!

完成見学会「和の趣きを楽しむ陽だまりの家」
開催日時 10月26日(土)・27日(日)
10:00~17:00
場所 中津市大塚
※下記の地図をご参照ください
※分かりづらい時はお気軽にお問い合わせください
お問い合わせ ザハウス中津店 0120-928-311
※ご予約は不要ですが、事前に下記フォームよりご来場日時をご連絡いただけると500円分のQUOカードをプレゼント中です!

\事前のご予約でQUOカード500円分プレゼント/

【会場MAP】
PAGE TOP