1. TOP
  2. WEBマガジン・ブログ
  3. 新築現場 進捗レポート
  4. 京都町家スタイルの家に登場したのは一体・・・?

新築現場 進捗レポート

京都町家スタイルの家に登場したのは一体・・・?

突然ですが、これ何か分かりますか?

中津市に建築中の落ち着いた京都町家スタイルのお家に突如現れた真っ赤な物体。

横から見てみると・・

↓こんな感じ。

寄って見ると・・・

↓こんな感じ。

たまらず握ってみたところ・・・

何というフィット感!!

ちょうど手のひらに納まるサイズ、握りやすい丸みを帯びた形、そして滑りにくい素材感。

 

このまま握って登っていけそうな・・・ん??登る??

そう!

この物体の正体はクライミングウォールに付けられる「ホールド」でした!

じゃじゃん!!!
すでに青や緑など色鮮やかなホールドたちが用意され、あとは壁に付けられるのを今か今かと待ちわびていたのです。
↓こんな壁に
↓こう釘を打ち付けて
↓ホールドと合体!!

これを繰り返して、クライミングウォールが完成。

いつでもお家の中でボルタリングを楽しめるという訳です。

この家のお施主様(ご主人)は人のため町のために体を張って第一線で活躍する消防士さん。

 

いつでも体を動かして鍛えたり、お子様と一緒に遊べるような空間がほしいということでこのクライミングウォールが登場したのです。

 

完成したらスタッフもぜひ体験させていただきたいです♪

\完成新築内覧会|10/26(土)・27日(日)開催/

落ち着いた京都町家スタイルの家なのにアクティブなボルタリング壁があるという(笑)、この素敵な『和の趣きを楽しむ陽だまりの家』の完成新築内覧会を開催させていただきます!

 

ぜひご来場ください。

↓詳しくはバナーをクリック!

PAGE TOP