1. TOP
  2. WEBマガジン・ブログ
  3. スタッフブログ
  4. ザハウスの見学会でできること

スタッフブログ

ザハウスの見学会でできること

【ザハウスの見学会でできること】

北九州・行橋市・中津市でハウスメーカーをお探しならTHE HAUS。

「自然素材の健康住宅」をコンセプトに新築・注文住宅を提供しているTHE HAUSです。

----------------------------------------------------------------------------------------

 

週末や大型連休ともなると、あちらこちらのハウスメーカーや工務店さんが新築の完成見学会を開催されていると思います。

 

ザハウスでもお施主様にご協力いただいて、毎月1回定期的に見学会を開催。
(お施主様方、いつもありがとうございます!!!感涙)

 

実際に建物を見ていただきながらご家族の建てたい家をより鮮明にイメージしてもらったり(「このデザインは好き」「もう少し広い方がいい」といった風に直感的に感じられます)、ザハウスの家づくりに対する考え方や使う材料などをご説明しています。

 


そこで、今回のスタッフブログでは改めて、ザハウスの見学会でできることを具体的にご紹介します!

① 住宅アドバイザーがぐるりと家の中をご案内

家の中と外をぐるっと回りながら、使用している素材や設計上のこだわり、なぜそういった設計にしているか等、詳しく説明しながらご案内していきます。

② 間取りを俯瞰で見られる「体感マップ」をお渡し

間取りを俯瞰(真上から見おろすこと)で見られるように平面図をイラスト化した「体感マップ」をお渡ししています。このマップを手に持って、ぜひ家の中を歩いてください!回遊性や生活動線などを体感いただけます。

③ 材料のサンプルを目で確認できる

見学会会場内に、実際に家を建てるときに使う材料のサンプルを設置しています。完成後には隠れて見えなくなってしまう構造柱や断熱材を手に取って確認できるまたとないチャンスです!

④等身大の家を体感できる

実際にご家族が住まう等身大の家だから、住宅展示場などではなかなか見えないリアルサイズの暮らしを具体的にイメージできます。また、家具や生活雑貨も展示しているので、「この広さのリビングにはこのサイズの家具がちょうど良い」や「この大きさの収納棚だったらこの枚数の食器が並べられる」といった細かいイメージもしやすくなります。

⑤敷地を活かす設計を体感できる

「新築建てるなら南向きの日当たりの良い土地がいい!」そんなご要望を持つ方も少なくありません。しかし大事なことはその土地や周囲の環境をいかす設計ができるかどうか。

 

その土地の良いところを活かし、もし日当たりが良くなければそれを補うような設計を行うことを心がけています。ぜひ会場で敷地条件を活かした家づくりをご覧ください。 

⑥素材の良さを体感できる

新築の住宅で意外と気になるのが、臭いや室内の空気。その中にはシックハウス症候群の原因となる有害な物質が混ざっていることも。

 

そういった目に見えないところを嗅覚など五感で感じられるのも見学会のメリットのひとつです。ザハウスの家は無垢材をはじめ、できる限り自然素材を使用しているため安心。

 

アレルギー体質のお子様がいらっしゃるご家族の方から「他のモデルハウスでは子どものくしゃみが出て止まらなかったけど、ザハウスの家では一切くしゃみが出ませんでした」という声もお寄せいただています。

⑦おまけ|WEB予約でQUOカードプレゼント!

見学会来場の予約をWEBから申し込んでいただいた方に当日受付でQUOカードをプレゼントしています!(※数に限りがありますので初回来場に限らせていただいています。)

ぜひお気軽に見学会へお越しください!

PAGE TOP