1. TOP
  2. WEBマガジン・ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 自然素材の健康住宅「ザハウス」

スタッフブログ

自然素材の健康住宅「ザハウス」

自然素材の健康住宅「ザハウス」

北九州・行橋市・中津市でハウスメーカーをお探しならTHE HAUS。

「自然素材の健康住宅」をコンセプトに新築・注文住宅を提供しているTHE HAUSの谷口です。

「ザハウス」のはじまり

ザハウスの母体であるなかやしき株式会社は、明治9年に1軒の材木商として創業しました。以来、長年に渡って住宅に必要な資材の卸業を営むなかで、木材の良さを追求し続けてきました。

 

材料をよく知る私たちだからこそ、もっと良い家づくりができると。

 

そうして2010年に建設業を取得し、福岡県行橋市と大分県中津市に店舗を構えて建築事業をスタート。2016年に自社ブランド「ザハウス」を立ち上げました。

住みやすさ、カラダへのやさしさ、心踊るデザイン性など、住宅資材のプロとしてご提案しながら、ご家族ひとりひとりにとって“自分らしい住まいづくり”ができるように、ご家族みなさまと一緒に心とカラダが満足する家づくりを行います。

カラダと心にやさしい家づくり

住まいの環境は人のカラダと心に様々な影響を与えます。

ザハウスの住宅はハウスダストの原因となるホルムアルデヒド除去機能を持つ建材やヒートショックを防止する断熱材、調湿効果やリラックス効果のある無垢材など、使用する素材においてもカラダへのやさしさを追求。

自然素材に囲まれた心地よい環境の中で、ご家族がカラダも心も健やかに暮らせる家、いつまでも美しく丈夫な家づくりを提供しています。

建築家とつくる心が喜ぶデザインを提供

家が最も美しく見えるプロポーションや本物の自然素材を中心に考えたインテリアなど、一級建築士やインテリアコーディネーターと連携して、ご家族の想いやこだわりに寄り添いながら、心が喜ぶデザインを提供します。

自分らしさを大切にしながら、個性に合った豊かな暮らしが実現できる住まいのカタチを、ご家族みなさまと一緒に考えていきます。

ザハウスは、長く安心して暮らせる家づくりを通して新しいライフスタイルを提案します。ご相談、見学などお気軽にご連絡ください。

PAGE TOP