1. TOP
  2. WEBマガジン・ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 材木店から始まった「ザハウス」だからできること

スタッフブログ

材木店から始まった「ザハウス」だからできること

材木店から始まった「ザハウス」だからできること

北九州・行橋市・中津市でハウスメーカーをお探しならTHE HAUS。

「自然素材の健康住宅」をコンセプトに新築・注文住宅を提供しているTHE HAUSの谷口です。

はじまりは、一軒の材木店。

100年以上の歴史と、木材を取り扱ってきた経験、知識を持つわたしたちだからできる家づくりがあります。

ザハウスが考える家づくり

本当に良いものを知っているからこそ、良い家を建ててほしいと思っています。

わたしたちザハウスの母体である、なかやしき株式会社は住宅を構成する材料を取り扱いながら、卸業の立場で移り変わる日本の家を見続けてきました。

 

住宅資材は、同じ役割をする材料でも価格の高いものから安いものまで、品質の良いものからそうでないものまであります。

そういった数多くの材料を通して日本の家を見続けてきて感じたこと、それは、「材料やその材料をいかす工法を使えば、もっと良い家をつくることができる」ということ。

さまざまな材料の特性を知っているからこそ、わたしたちは価格だけでなく本当に良いものを選択し、心とカラダにやさしく安全で資産価値の高い家を提供したいと考えています。

木材によって変わる家の性能

ザハウスの家には自然素材の無垢材を使用しています。

家の土台と柱には、耐震性、耐久性の高いヒノキを主に使用。ここに使う木材によって耐震性も耐久性も変わります。地震が多い日本で長く安心して快適に暮らせるように、最適な木材を選び抜いて使っています。

 

また、自然の木は伐採されたあとも呼吸を続け、湿気が多くなれば水分を吸収、乾燥すれば木の内部の水分を水蒸気として空気中に放散します。無垢材はいわば、天然のエアコン。さらに、木の断熱性能はコンクリートの約12倍にも!無垢材を細部にわたって使用することで、夏は涼しく、冬は暖かい家を実現します。

一生のうちで長い時間を過ごす場所だから、本当に良い家づくりを。

カラダと心が健やかに暮らせる家をザハウスで手に入れませんか?

PAGE TOP