1. TOP
  2. WEBマガジン・ブログ
  3. 見学会
  4. 【モデルハウス見学会|9月26日(土)・27日(日)】「高さに抱かれた、くつろぎの平屋」見学会第2弾!

見学会

【モデルハウス見学会|9月26日(土)・27日(日)】「高さに抱かれた、くつろぎの平屋」見学会第2弾!

【モデルハウス完成見学会|第2弾】

「高さに抱かれた、くつろぎの平屋」


◆新型コロナ感染防止対策について◆

ザハウスの見学会場では新型コロナ感染防止のため、下記の通り安全対策を講じて開催致します。

■ 1枠2組様の完全予約制とさせていたただきます。他のご家族と接触を最小限に抑えます。

■ 会場内では定期的な換気を行っております。

■ 会場内では除菌剤を使用した清掃を行っております。

■ 会場内にお客様にご使用いただける手指用の除菌剤を設置しております。

■ スタッフに毎朝の検温およびマスク着用を義務つけしており、安全にお客様をお迎え致します。

 


◆9月26日(土)・27日(日)開催◆

平屋モデルハウス見学会第2弾「高さに抱かれた、くつろぎの平屋」
開催日 9月26日(土)・27日(日)※完全予約制 
①10:00~11:30
②12:00~13:30
③14:00~15:30
④16:00~17:30
⑤18:00~19:30
場所 築上郡吉富町広津
※下記の地図をご参照ください
※分かりづらい時はお気軽にお問い合わせください
お問い合わせ 0120-928-311
※新型コロナ対策のため1枠2組様の完全予約制となります。
※日時の変更をお願いする場合がございます。ご了承くださいませ。

\事前のご予約でQUOカード500円分プレゼント/

<<高さに抱かれた、くつろぎの平屋>>

平屋は元々、「横へのつながり」を意識した住まい。

それに勾配のついた大屋根を設けることで平屋でありながら高い天井をつくりだし、「縦への拡がり」を持たせました。

 

高天井から生まれる自由度は、家をよりくつろげる場へと進化させます。

例えば梁からハンモックを吊るしたり、大きな絵画を飾ってみたり。

 

目指したのはいつでも、いつまでも家族がくつろげる住まいです。

 

見どころ

●アクセントに無垢の木を使った、やさしくナチュラルな雰囲気を持つ外観
●勾配のついた大屋根を設けることで平屋でありながら高い天井
●ファミリークローゼットやパントリーなど充実した収納スペース
●高い天井を有効活用して高いサッシからも採光。明るいLDKを実現
●和室は客間としても使えるように、ルーバーを活用して半独立させたスペースに
●あえて廊下を極力なくして、中庭を介したつながりのある空間
●脱衣室・キッチン近くに設けた物干しスペース。家事動線を短縮

新デザインスタイル「木織(キオリ)」誕生

【モデルハウス会場MAP】

ザハウスの標準仕様

★断熱性能・防火性に優れたセルロースファイバー断熱材

★必要な明るさは取り込みながら日射を遮るLOW-Eペアガラス

★カラダにやさしい天然の無垢材

★本物の素材を使った塗り壁

\見学会で体感できること/

①等身大の家を体感できる

実際に家族が住まう等身大の家だから、住宅展示場などではなかなか見えないリアルサイズの暮らしを具体的にイメージできます。

見学会会場にはお家のコンセプトや見どころを掲載したパンフレットを設置していますので、今後の家づくりにご活用いただけます。ご自身と同じ家族構成であれば、間取りもそのまま参考になります。

②敷地を活かす設計や間取りを体感できる

「新築建てるなら南向きの日当たりの良い土地がいい!」そんなご要望を持つ方も少なくありません。
しかし大事なことはその土地や周囲の環境をいかす設計ができるかどうか。

その土地の良いところを活かし、もし日当たりが良くなければそれを補うような設計を行うことを心がけています。ぜひ会場で敷地条件を活かした家づくりをご覧ください。 

③素材の良さを体感できる

新築の住宅で意外と気になるのが、臭いや室内の空気。その中にはシックハウス症候群の原因となる有害な物質が混ざっていることも。

 

そういった目に見えないところを嗅覚など五感で感じられるのも完成見学会のメリットのひとつです。ザハウスの家は無垢材をはじめ、できる限り自然素材を使用しているため安心です。

 

アレルギーをお持ちのお子様が「他のモデルハウスでは子どものくしゃみが出て止まらなかったけど、ザハウスの家では一切くしゃみが出ませんでした」という声もお寄せいただています。

ぜひお気軽に見学会へお越しください!

\事前のご予約でQUOカード500円分プレゼント/

PAGE TOP