1. TOP
  2. WEBマガジン・ブログ
  3. スタッフブログ
  4. ザハウスの家づくり〜家づくりの流れvol.3〜資金計画

スタッフブログ

ザハウスの家づくり〜家づくりの流れvol.3〜資金計画

ザハウスの家づくり〜家づくりの流れvol.3〜資金計画

北九州・行橋市・中津市でハウスメーカーをお探しならTHE HAUS。

「自然素材の健康住宅」をコンセプトに新築・注文住宅を提供しているTHE HAUSです。

毎月お届けしている家づくりのHow Toが分かる「家づくり入門編」。3回目の今回は、資金計画について。

家づくりに必要な費用

家づくりにかかる費用には、建物本体価格以外にどんなものがあるかご存知でしょうか?大きく分けて3つの費用が必要です。

 

◎建物本体と工事費・・・建物本体、電気水道引込費用、地盤改良費用、外構費用など
◎土地と土地諸費用・・・土地代金、仲介手数料、所有権移転登記など
◎諸費用・・・建物登記費用、銀行融資関連手数料、火災保険、地震保険など

 

住宅にかかる総費用が分かれば、世帯収入から住宅ローンがいくら借りられて、月々いくらなら支払っていけるのか、という具体的な資金計画を立てていきます。このときに大切なのが将来を見据えた「ライフプラン」です。
 

資金シミュレーション

長い人生の中では、さまざまなライフイベントがあります。お金が必要になるタイミングやその金額を把握して、どんなときでも無理なく支払っていけるように将来を見据えた計画を立てることが重要。
そのために、丁寧にヒアリングをしながら資金シミュレーションをしながら住宅ローンの借入れ金額や月々の返済金額を一緒に決めていきます。

 

資金シミュレーションでご不安が残る方には、提携のファイナンシャルプランナーによる無料診断も受けていただけます。住宅資金や教育資金、老後の資金までより具体的に知ることができるので、安心して家づくりを始めていただけます。
 

ザハウスのセミオーダー住宅は、価格は定額。間取りは自由。

デザインスタイルや間取りは自由にお選びいただける、ザハウスのセミオーダー住宅は、坪数ごとの金額と建物価格に含まれている内容が明確です。例えば、総2階建ての施工面積30坪の家なら1,925万円(税抜)。この中にオール電化や照明、付帯工事なども含まれています。 さらに、無垢フローリングや造作洗面台、外部塗り壁など、高い性能をお届けしているザハウスならではの仕様も標準で付いてきます。
住宅会社によっては、工事が進むごとに追加費用がかかってしまうところもあるようですが、ザハウスなら最初から家づくりにかかる費用が明確! 金額に納得できてからの工事スタートとなるので安心です。

 


ご家族の「こんなふうに暮らしたい」を叶えるのがザハウスの家づくり。
リアルサイズなモデルハウスでご体感いただき、資金面も安心して家づくりをはじめていただきたいと思っています。
 

PAGE TOP