1. TOP
  2. WEBマガジン・ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 【開催報告】中津市万田モデルハウスの完成見学会を開催しました!

スタッフブログ

【開催報告】中津市万田モデルハウスの完成見学会を開催しました!

【開催報告】モデルハウスの完成見学会を開催しました!

こんにちは!北九州・行橋市・中津市で「自然素材の健康住宅」をコンセプトに新築・注文住宅を提供しているTHE HAUSの広報担当の谷口です。今回のブログは、2月末に開催した中津市万田のモデルハウス完成見学会のご報告です。当日は、風が強くて肌寒く、天候に恵まれた日とは言えない状況でしたが、あっという間に枠が埋まり、大盛況となりました。

ご来場いただいた方、また、ご希望に添えず別日程で調整いただいた方、ありがとうございました!


万田モデルハウスはこんなお家!

今回、お披露目させていただいた万田モデルハウスは、過去のブログでも度々ご紹介させていただいていますが、2020年1月に行橋市に建てたモデルハウス「奏舎(かなでや)」と同じシリーズ。

 

箱型の平屋で、濃いグレーの塗り壁が放つソリッドな雰囲気が「カッコいい!」と評判のスタイルです。

どうでしょう?シンプルなのに存在感を感じる佇まいではないでしょうか?もちろん、このモデルハウスも日本中を飛び回って活躍されている建築家とともにデザインしています!

 

これまでザハウスは7棟のモデルハウスを建ててきましたが、私的にはこの奏舎シリーズのモデルハウスが一番のお気に入りです!

ご家族揃って、ご両親と、お一人で。どなたとでもお気軽にどうぞ

当日は、ご家族でご来場されたり、ご両親と来られたり、お一人でご見学されたり、と様々。土日合わせて20組の方にご見学いただけるように時間帯を設定していたところ、またたく間に満員御礼に!ありがとうございました。

 

そんな中、時々、「一人で見学でも良いですか?」や「両親と行っても良いでしょうか?」、「小さい子どもがいても大丈夫ですか?」といったご連絡をいただくことがありますが、全く問題ありません!!!お気になさらずに大丈夫!ご夫婦で見たい方、ご両親のご意見を聞きたい方、まずは一人でじっくり見学されたい方、ご自分のスタイルでご自由にご見学ください。

 

最近ではザハウスで家を建ててくださったOB様がお友達やご家族をご紹介してくださることが増え、そんな時にはOB様と一緒にご見学される方もいらっしゃいます♪

見学会中の様子をチラリとご紹介

見学会ではモデルハウス内を見学いただくともに、ご家族が抱える疑問やお知りになりたいことにも住宅アドバイザーがお答えしています。また、ザハウスが家づくりに使っている材料のご説明をしたり、実際に触れていただいて体感してもらったりしています。

また、モデルハウス内には、室内の間取り図やこだわりポイントをまとめた「体感マップ」や採用した住宅設備の詳しい説明資料、ザハウスの家づくりに関する資料などを設置しています。一部、お持ち帰りいただけるものもありますので、ご帰宅されてからゆっくりご覧いただいたり、他社との比較などにお使いいただけます!

もちろんコロナ対策もバッチリ!

福岡の緊急事態宣言が解除されるなど、少しづつコロナウイルスの影響が落ち着きつつあるようですが、まだまだ安心はできないですよね。ザハウスでも感染防止対策にはしっかり力を入れています。清掃、換気はもちろん、ご来場者様には受け付け時のアルコール消毒などをお願いして、皆様が安心してご見学いただけるように徹底しています。

余談ですが・・・以前、テレビでインドの予言少年が放送されているのを見ました。何でも、新型コロナウイルスの発生を予言していて、その時期もピッタリ合っていたのだとか!その少年によると、2021年の11月には落ち着いて、経済も回復してくるそうです。信じるか信じないかはあなた次第・・・

次回の見学会は3月に2回開催予定

見学会に行ったら、営業されるんじゃないか・・・と心配して、躊躇されている方もいらっしゃるかも知れません。ザハウスでは強引な営業は一切しておりません!ご来場いただいた方には定期的にザハウスからのお知らせを送らせていただいていますが、不要な場合はご連絡いただければ停止致しますのでご安心ください。ですので、少しでも家づくりを検討されている方は、まず見学会にご来場ください。また、ご不明な点などありましたらお気軽にお問い合わせください!

【次回の見学会予定】

■行橋市二塚/3月13日(土)・14日(日)

「家族をやさしく守る軒の深い平屋」

■中津市角木新町/3月27日(土)・28日(日)

「共働き夫婦を助ける“家事ラク動線”の平屋

今回は見学会の開催報告をさせていただきました!家づくりのために知っておいた方が良い豆知識などと合わせて、ザハウスの家に関する情報などと合わせて、なかなか知ることのできない小ネタも発信していきますので、どうぞお付き合いください!

PAGE TOP