ザハウスのアフターサポート

保証とアフターサービスは、家づくりの中で最も大切なことだと私たちは考えます。
家を建てたあとも安心安全で長く快適に暮らしていただくために、しっかりとした体制を整えています。

 

定期点検

 

お引き渡し後、6ヵ月・1年・2年のタイミングで無料の定期点検を実施しています。より厳しい目で正確にチェックができるよう、点検は専門的な知識を持った外部の会社へ委託。定期的にご家族の家の健康状態を確認します。必要に応じて手直しや補修を行い、きめ細やかなサポートを心がけています。また、日常のお手入れ方法をはじめ、計画的な補修や建物の保守などもアドバイスさせていただきます。

 

地盤保証

 

地盤の詳細な調査と判定は、建築計画において重要な基礎データとなります。そのため、専門のプロと連携して綿密な地盤調査を実施。万が一、土地に問題が見つかった場合は、補強工事を行い、しっかりとした地盤をつくってから着工します。
さらに、調査した地盤が不同沈下しないという安心をお届けするために、地盤の「品質保証書」もお渡しします。

 

住宅瑕疵担保責任保険

ザハウスは、国土交通省認定保険法人による住宅瑕疵担保責任保険を導入しています。加入にあたり、専門検査員による施行中・完了時の調査を受け、問題がないと認められた住宅にかけることができる保険で、加入すれば瑕疵が見つかった場合には施工会社が無償で補修します。さらには、万が一、施工会社が倒産した場合でも瑕疵を補修する費用が保険法人から支払われます。

 

※住宅瑕疵担保責任保険は対象制限があります。

 

自社保証

 

さまざまな保証のほか、新築・リフォーム工事で当社施工部分においてお引き渡し後から10年間の自社保証制度を設けています。アフターサービスやメンテナンスも定期的に
実施して、ご家族の安心と安全を守る体制を整えています。

白アリ保険

基礎コンクリート上の建物全体に対して白アリの保証を行います。新築時に防蟻防湿シートの施工と木部への薬剤処理を行うことで10年の保険期間と1棟につき500万円の保険金をご用意します。
また、お引き渡し後、5年目と10年目に無償で建物の外周と床下の点検を行います。10年目以降は、異常がなければ保険期間の5年延長が可能です。

 

長く安心して暮らしていただくためのサポート体制も万全です!

この記事を書いた人