【スタッフの日常紹介】新卒さんいらっしゃ~い♪会社説明会を行いました

すっかり春めいて、暖かくなってきました。
桜も満開ですね。

ということで、2023年4月1日より大学を卒業したてのフレッシュな新人が入社します。

ちょうど1年前くらいから会社説明会やワークショップなどを企画して、そこで出会った若くてやる気があって魅力的な2人。

一緒に働ける日を待ち遠しく感じていました。

 

また、改めてご紹介したいと思います。お楽しみに!

 

さてさて、その一方で、早くも2024年卒業予定の方へのアプローチもスタート。

先日はザハウス小倉店で会社説明会を開催してきました。

 

家を建てる仕事の裏側にドキドキ

お施主様と初めてお会いしてから家が完成するまでに約1年半ほどかかります。

その間で、何度も何度も打ち合わせを行いながら、地鎮祭や上棟などの家づくりならではのイベント(?)を執り行ない、

複数回にわたって現場の確認などを経てからようやく完成となるのです。

 

「家は人生で最も高い買い物」「一生に一度の家づくり」といった言葉をよく耳にしますが、それだけご家族にとっては大切な大切な家。

その家づくりをまかせていただいたという使命感や責任感は家づくりに携わる者の必須要件です。

そんなことを少しでも感じてもらえると嬉しいな~と思いながらの会社説明会でしたが、まずは無事に終了してひと安心でした。

ザハウスの家づくりに欠かせない無垢材についてレクチャー中
なかなか知ることのできない家づくりの大変さ、おもしろさに興味津々

建築中の現場を見学。真剣な眼差しに、案内するこちらも身が引き締まります!

 

私たちにとっては当たり前にやっていることでも、学生さんたちにとっては驚きの連続だったようです。

若い人たちにとって魅力的に感じていただけるように、より一層、身を引き締めて頑張ります。

 

 

 

【桜町モデルハウスグランドオープン予定 2023年4月22日(土)】

 

【近日開催イベント情報はコチラをクリック】

 

◎ザハウスのHPでは施工事例や家の価格など、家づくりに関する情報を数多く掲載しております。さらに実際に建築された家にお住まいのお客様インタビュー記事もありますので、無垢材に包まれたこだわりの注文住宅にご興味がある方はぜひご覧ください。

この記事を書いた人